この世界にありがとう

君にハマリウスしちゃった。

VS魂東京ディズニーリゾート勝利くん来訪地まとめ(ざっくり)

 

皆さんどうも突然失礼します。

先日放送されたVS魂新春SPで

魂メンバー(特に勝利くん重視となります)が訪れた東京ディズニーリゾートの場所などざっくりまとめました!

(* '-')よろしくおねがいしまりうす💕

f:id:mu19jru7s1:20230111224022j:image

 

以下目次です

 

 

1.OPトーク

場所はお分かりの通りシンデレラ城前

とにかくはいったらワールドバザールをまっすぐ抜けて道なりに歩くと辿り着きます!

(案内図が超雑ですがほぼ道なりです)

f:id:mu19jru7s1:20230111233347j:image

 

f:id:mu19jru7s1:20230111230720j:image

(これは城よりも大きいマリウスです)

明るいうちで人気のない時を狙うなら

朝イチから午前中がいいかなと思います!

 

2.美女と野獣"魔法のものがたり"

新エリア完成後のディズニーランドへまだ行ったことない方には特におすすめです!

【公式】美女と野獣“魔法のものがたり”|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

正直、長時間並ぶのも朝めちゃくちゃ早く来るのもしんどい人間なので朝イチでDPA(ディズニープレミアアクセス)(以下、DPAと略)*1にて課金することをお勧めします

なお、1人2000円です、夢はお金で買えます

そんな時代になってしまいました…( )

(もちろん並べるけど基本3桁分なことが多いので色々下調べした上で課金を考える必要あり)

 

ここでは、勝利くんの座席位置ですね!

こちらのアトラクションは

1列目が4人席、2列目は6人席の座席構成です

勝利くんの位置は、2列目の奥から2番目です

これに関しては2列目に座れるかどうかの問題もありますし座席の指定はないし不可なので

運ですね(キッパリ)

座席構成上、2列目になるなら5人以上でくれば座れる可能性は高いと思われます

でも本当に運です

2人でもなるときゃなるので…

 

美女と野獣といえば薔薇!

Sexy Zoneといえば薔薇!!!!!

薔薇がいろんなところにあります

プレショー(序盤の昔々…という物語シーンがみられるとこ)のステンドグラスの薔薇

f:id:mu19jru7s1:20230111231243j:image

右側の野獣がいるところにいる散る寸前の薔薇

アトラクションに乗ってる時にも薔薇があります

また、出た後にも薔薇がありますし

f:id:mu19jru7s1:20230111224620j:image

美女と野獣のお城の周りには

なんと薔薇が咲いてます!

f:id:mu19jru7s1:20230111224927j:image

f:id:mu19jru7s1:20230112100021j:image

Sexyのオタクには美味しいエリアですね

写真撮影にはもってこいです

 

3.トゥーンタウン

2.からそのまま奥の方に進むとあるのがトゥーンタウンです

勝利くんが小学生の頃にサンタさんからのプレゼントでディズニーのチケットをもらった話をしてましたね、いや可愛すぎ

写真からするにあれは2004年のクリスマスなはず

(調べたらこの画像出てきたので多分あってる)

(正直勘で当てた自分気持ち悪いけどよくよく調べたら別番組で2004に行ったこと喋ってましたね)

f:id:mu19jru7s1:20230111224125j:image

小学校1年の時かな?

可愛いな?????

ちなみに私翌年ならいったよ!ニアピンもニアピンですね!(全然違いますよ)

 

ちなみに

小学生5.6年(どっちか忘れた)の時に似たシチュエーションでクリスマスにディズニーカウントダウンのチケットを貰いました

当時はディズニーよりも嵐!だったのでカウコンが見れないかもしれない💢と親と大喧嘩し結局はディズニーに行きました

この頃からジャニオタでした!怖!

結局DSのワンセグで見ることができたものの、貴重なディズニーのカウントダウンパレードそっちのけで視聴してたらカウントダウンくらい集中しろ💢と年末最後に怒られました!(アホ)

 

そんなわたしのしょーもない話はさておき

勝利くんが踏んだマンホールや

メンバーが写真撮影してたのはこの丸のあたりです(とりあえず奥に行けばいいです)

f:id:mu19jru7s1:20230111231827j:image

その後訪れたミッキーの家とミート・ミッキー

【公式】ミッキーの家とミート・ミッキー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

メンバーが出会ったミッキーは「ミッキーの夢物語」を撮影中のミッキーです

実際には、以下4作品の撮影中のミッキーのいずれかと会えます

①蒸気船ウィリー
②ミッキーの大演奏会
魔法使いの弟子
④ミッキーの夢物語

 

この前私が会った時はメンバーと会った④でしたが、最近はどうなんだろ…

 

4.チュロス

チュロスを食べていた場所は

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

(以下ザンビと略します)のテラス席

【公式】ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ メニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

ちなみにここはこのあと出てくるビリーヴの鑑賞していた場所でもあります

ただ、注意です

ザンビではチュロスは販売してません

最初に食べていたのはシナモンなので

購入はミステリアスアイランドとポートディスカバリーメディテレーニアンハーバーの境目にある売り場です、少し場所が離れます!

【公式】ミッキーチュロス(シナモン)|おすすめメニュー|東京ディズニーシー、東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

ちなみに、シナモンチュロスはミッキーの形してます

もしかしてその見た目をキョロキョロ見てたのかな?

可愛い(じゃなくても可愛い)

そのあと出てきた勝利くんのワンちゃんと同じチャイの名前のついた

チャイシュガーのチュロス

【公式】チュロス(チャイシュガー)|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

シーの一番右奥に位置するアラビアンコーストにある2店舗で売ってます!

 

あれ、チャイにシュガー…砂糖…佐藤

勝利くんじゃん(?????)

 

もう一個はみたらしシュガーチュロス

【公式】チュロス(みたらしシュガー)|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

こちらはこの後登場するS.S.コロンビア号のあるアメリカンウォーターフロントの1店舗で販売してます!

まだ食べられてないから期間限定じゃなくて長期的に販売してほしいなあ〜

 

岸くんへ

おかずになるチュロスは、ポテトチュロス(デミグラス)の方がおすすめです

【公式】デミグラス・チュロス(ポテト)|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

5.ソアリン・ファンタスティック・フライト

ソアリンはシーでなったことない人はぜひ乗ってください!!!!!

【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

マジで感動するし乗った後にほんと思わず

拍手👏👏したくなります

なお、こちらに乗ると

マリウスちゃんの実家、ドイツのお城

ノイシュヴァンシュタイン城

拝むことができます!!!!!

私は毎度お城を見るたびに実家帰省の気分で

「やっほ〜👋」と手を振ってます(すげえ変な人)

それとエジプトのピラミッドやタージマハルを見ることもできるので実質Duバイ(違うよ)

 

流石にこれに関しては席特定は無理でした( )

(怖いからやめてください)

また、ソアリンは乗車すると香りも楽しめますがその香りがなんと無印に似たものがあるので連携しときます

携帯用ファブリックミスト・グリーン 20mL | トラベル | ネックピロー・スリッパ 通販 | 無印良品

 

6.S.S.コロンビアダイニングルーム

ここはシーのシンボルの1つでもあるあの大きな船、S.S.コロンビア号3階にあります

【公式】S.S.コロンビア・ダイニングルーム|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

なお、2階テディ ・ルーズヴェルト・ラウンジという別の店舗ですのでお間違い無いよう…(私は前にあったここのパフェが大好きでした復活しろ)

【公式】テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

こちらのレストランは基本的に予約しないと入れません!!(2階は並べば入れる可能性もあります)

事前予約は、公式予約サイトまたアプリから1ヶ月前10時から可能です

もしも、事前予約で無理だった…

だとしても諦めないで!!

当日サイトまたはアプリにて9時から予約または当日開園してからお店に突撃して予約できないか聞いてみるという手もあります!

諦めないものが勝つんだ!さあこの手で夢を掴んで!栄光の空へ飛べ!!!!!

(脳内再生される勝利の日まで)

 

7.ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜

まだスタートからまともに見れてませんが、ホテル宿泊の際にリハーサルを少し拝むことができてた時ですら感動したので絶対本編はやばいです

早くみたいけどまだスタートしたばかりなので混んでる印象ですかね…

魂メンバーと同じ場所でみたいと思った皆様には悲しいお知らせです

少なくとも2023/03/31までは

ザンビのテラス席での鑑賞はバケーションパッケージ*2のエリアなので気軽に立ち入りができません

なので、とりあえずショーをみたい方はDPAにて課金(1人2500円)するかエントリー受付(いわゆる抽選)か早い時間から自由に鑑賞できるスペースで粘る(ディズニーの界隈では地蔵と言います)のいずれかが鑑賞方法となります

 

4/1以降どうなるかはわかりませんがいつかは解放されると思うのでせっかくならそのエリアで…という方はもう少しピークが落ち着いたタイミングで狙うのもありかと思われます

※調べた感じだと、終日メンバーがいたエリアの席は開放されてないみたいなので3/31まではどの時間でも行けないと思った方がいいかもしれません

 

ちなみに、以下のバケーションパッケージプラン内容であれば6.のレストラン予約さえプラスで頑張ることでほぼほぼ同じルートを回ることができますのでご参考までに。

(結局世の中は金という悲しい現実)

東京ディズニーリゾート・オンライン予約購入サイト

 

8.グラデーション(センター・オブ・ジ・アース)

ディズニーシーのシンボルとも言えるあの山!あの山はプロメテウス火山と言います

そこにあるのがセンター・オブ・ジ・アース

【公式】センター・オブ・ジ・アース|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

地球のセンターを担うSexy Zoneのセンター

佐藤勝利さん

いや最高すぎないか?????

あんな圧倒的センター様に言われたら納得しかないしこれが

Sexy Zoneの

センター・オブ・ジ・アース(?)

こちらもDPAでの課金が可能ですが、美女と野獣やソアリンほど混むわけではないのでこちらは最悪普通に並んじゃっても平気です

グラデーションの解答通り1番速度があります

もはや突然加速して終わるまで秒です

でも、落ちるところから見る外の景色はなかなか良いので頑張ってそとをみてみてください(笑)

 

9.そのほか

勝利くんが身につけていた帽子ですが

子供用ではありません!!

(勝利くんを何歳と思ってるんだよ)

f:id:mu19jru7s1:20230112000516p:image

こちらの帽子はサイズが56cmでお値段は1900円

ちなみに顎紐つきです

勝利くんはぱっと見つけてるようには見えなかったけどつけてたらそれはそれで………

(ここまでは公式サイトのリンクを地図以外はなるべく貼り付けてましたがグッズは難しかったのでスクショで失礼します)

また、現在は売り切れ中ですが、ちょっこりにぴったりな帽子のミニチュアサイズのキーチェーンもあるので再販されたら是非☺️

f:id:mu19jru7s1:20230112100740p:image

 

ちなみにデザインはミニーちゃんになりますがこんな感じでいい感じにフィットします💕

f:id:mu19jru7s1:20230112100842j:image

 

 

皆さんが楽しく東京ディズニーリゾートを回れますように!

 

*1:パークにある一部の施設等の体験時間や入場時刻を指定し、予約できる有料サービスのこと。お金を払うことで、確実に少ない待ち時間で体験ができます。昔のファストパスが感覚的に近いかな。

*2:ディズニーホテルの宿泊プランにプラスしてショー鑑賞のチケやらアトラクションの体験時間を事前指定できる権利やらついてくるディズニーが好きな人にとっては憧れのやつ。なお、ホテルの料金などが入ってくる都合で正直遠征よりも現場行くよりも高め