この世界にありがとう

君にハマリウスしちゃった。

急遽(?)推しのカクテル作っていただいた

 

推しがお休みしててもなんだかんだオタクしてる自分にびっくりしてますが元気にやってます

(とかいいつつ昨日ROT等休止前後の映像編集しながら時折嗚咽漏らしてた人)

 

つい先日、友人たちに会う機会があって元の目的としてお昼ご飯食べに行ってきたんですが

その際友人たちは私とのご飯の後に推しカクテルを作る予定を立てていたみたいでほおほお〜なんて聞いてたら

 

何なら一緒に行く?????

って誘われました

 

何だか予約していくようなところらしく飛び入りで行けるなら是非……と回答(予約してるところなのでまあだめかもなあーくらいの軽い気持ち)

 

ありがたいことに友人がお店に問い合わせてくれ席自体は広めのところなので大丈夫ですが

カクテルは予約分が優先になり追加の分は時間次第では出せますが満席なので確実にお作りできるとは言えないです…って感じではあったものの

 

ワンチャンあるかもなのでそれでも問題なし!最悪友人の推しカクテル見れたらおもろそうやしな!ってことで同行させてもらいました!

 

 

お店の雰囲気としてはカクテルを出すお店って暗いイメージがあったんですが

白い空間で明るくおしゃれで入りやすかったし正直写真撮るのにはありがたかった…(写真大事)

 

推しカクテル(正確にはイメージカクテルの中のコンセプトカクテル)を作るのにオーダーシートがお店側から用意され、そちらに文字で記入していくスタイルでした

 

ざっというと

・名前(またはキャラ名)

・苦手な味

・作品(とりあえず私はGの名前書きました)

・年齢と性別

・身長と体格

・イメージカラー

・イメージモチーフ

・性格

・その人(キャラ)の好きなところ

 

ちなみにこれコンビみたいな2人以上も可能とのことです(その分お値段は高くなるらしいですが)

 

私の場合お察し通り書いたのは

 

マリウス葉ですけど!でしょうね!

(フルネーム書くか迷ったけど流石にやめた)

 

語彙力2なので特に性格の認識これでいいよな…?となったのですり合わせに私の素晴らしいフォロワーさんが毎日マリウスの素敵なところを呟いてるツイートを参照させてもらいながら書いてました📝

ほんとありがとう素晴らしい語彙力…

 

(全部書いたシートの写真はここで晒したら死ぬので見せません)

 

書いたことをいくつかあげると

 

 

天使、不思議ちゃんに見えて天才

ハートのお口が可愛い

メンカラはオレンジ

世界中の人々を幸せにするその信念がずっとあるところ

いつも新しい一面を見せてくれる

周りを見てる優しい人

お花畑の香り(いつまでいうん)

 

こんな感じです

マリウス大好きだよ愛してる

(突然告白しないで)

 

一番最初に提出したのは私

友人たちにえ?早くない?しかも筆早いしめちゃ書いてるし…って驚かれました

 

今考えると私は追加の人間なので早く提出しないと作ってもらえるかわからないのもあったけどだとしてもあんなに堂々と諸々記載してパッと出したの何でだろな?

f:id:mu19jru7s1:20210725133712j:image

 

 

ちなみにそのカクテルができる間の時間は別のカクテルを頼んでお待ちくださいとのことでしたので

 

シンデレラを選びました(知ってるノンアルがこれだった)

f:id:mu19jru7s1:20210724231311j:image

※今回は私のお気に入り大人彼氏葉くんフォトセ(PAGESのフォトセ)を使用しております

マリウスってある意味ではシンデレラだもんね、12時過ぎたらおねんねしないとだもんね…………(もうマリウス21やで)(は?)

 

それとテーブルのカバーが紙になっていてテーブル上にあるクレヨンを使って自由にお絵描きをしてくださいね☺️って言われたので

f:id:mu19jru7s1:20210725090736j:image

(* '-')ぼくがかいたよ!

(描いたの私です)(かわいいなうちの子)

 

(。^∪^)うそがへただな〜

 

ふまけんさんほんとごめんでもちびーずかわいくかけたき気がするからゆるして…

 

遂に………完成したカクテルが運ばれてきました。

 

それがこちら💁‍♀️

f:id:mu19jru7s1:20210725134749j:image

 

テーブルにカクテルと使用されたシロップのボトルが並べられ店員さんが説明してくれました

 

使用したものは

 

・ローズシロップ

・ワイルドベリーシロップ

ジンジャエール(辛口)

 

※コロナの影響でノンアルでの作成でした

 

ここから店員さんによるカクテルの説明が始まります

 

イメージカラーにオレンジを記載していたのでオレンジで作成(混ぜるとよりオレンジになるとのこと

 

グラスも種類たくさんある中すらっとした印象なので画像のものをチョイス

 

ローズシロップを使ったのはお花畑の香りという記載や不思議ちゃんだからとのチョイス

(シロップの説明から先の話は、録音録画禁止だったので何とか覚えてるもののみの記載となります、お許しを)

 

ワイルドベリーシロップを使ったのは信念を貫くという部分から

 

ジンジャエールの辛口をチョイスしたのは炭酸とジンジャーの刺激が変化であったり新たな一面を見せてくれるというところからのチョイス

 

マドラーはハートのおくちというところからのチョイス🧡


f:id:mu19jru7s1:20210725135002j:image

あ〜可愛いねぇ〜(デレデレ)

 

といった感じで説明してくださりました

(実際はシートの記載に沿いつつ丁寧に説明いただいておりました)

 

いやもうあまりにも自分の理想にドンピシャなものが出てきてびっくりでした………

 

しかもですよ、たまたま薔薇という単語を記入しそびれていたのにローズシロップが使われる奇跡

 

混ぜる前はまあ、灯を照らせばワンチャンオレンジ?レベルだったのに混ぜるとまあ綺麗なオレンジだったのですよ

(ライトを説明時に置かれて照らしながらいろんな角度で見てみてくださいね☺️って言われました)

※混ぜる前(ライトあり)

f:id:mu19jru7s1:20210725090849j:image

 

※混ぜた後(ライトなし)

f:id:mu19jru7s1:20210725145014j:image

神か?????

 

味についてもローズの香りが口に広がりつつワイルドベリーとのマッチングしててそこにくる辛口のジンジャエールのピリッとしたジンジャーが効いてて美味しかったです

 

友人の推しのカクテルは推しのことをちゃんと把握できてなかったですが本人たちの反応的にぴったしだったんだなというのは伝わりました…

 

今回はほぼ突発的に作成してもらえたのですがアルコール提供し始めたら再度予約をちゃんとして訪れたいな〜!と思います!

マリウスのお酒とかもう死ぬやん(生きろ)

 

ちなみにお店は inf というお店(西荻窪駅が最寄り)です!

 

予約していく方が確実に作ってもらえるので私みたいに飛び入りレベルではなく計画的にいきましょう(たまたま運が良かっただけですお店の皆様本当にありがとうございます…)