この世界にありがとう

君にハマリウスしちゃった。

自担不在現場ってどうなの?

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、私的足を運ぶオーラスは遂に終わってしまいました。なんだかんだあっという間でした。

 

タイトルでお察しだとは思いますがまあそこは後程

 

f:id:mu19jru7s1:20210627164312j:image

 

アーッまりゆすちゃん銀河一可愛いね…

 

 

 

2021/2/9

 

事務所から1本のメールが来ました

(以下一部抜粋)

 

f:id:mu19jru7s1:20210627163623j:image

 

た、誕プレ……!(まだ当たってない)

 

久々の現場にワクワクが止まりませんでした。

ですがお察しの通りスクロールすると

 

マリウス葉は一定期間芸能活動休止のため、本公演には出演いたしません。何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

………ですよね!わかってました!

 

とりあえず漠然と応募しよ〜って思ってたところに毎年連番応募してる友人から

 

今年ははいります…?アニバーサリーツアーだけどいなくてもはいる?

 

との連絡

 

まあそらそうですよね、自担がおらんのに入るのかな?ってちょっと思いますよね

 

でも私の選択肢に入らないが最初の時点でなんだかなかったんですよね

 

というのも多分567のご時世で楽しみのない中そして個人的な事情ですがここから数ヶ月ほど控える繁忙期という軽い地獄に舞い降りた一筋の光がこの有観客ツアー発表でした

 

それと…

 

GWって現場以外に人間何してんの?現場しかやることないよな?????

という思考?脳の構造?になってるので

(いやGWに現場があたりまあにあることがすごい珍しくてすごいことなんだよ私感謝しなさい)

 

現場好きだしGWといえば現場だし行くよ

 

現場に行くという選択肢でした

※お前(自分)まだチケット取れてもないし応募もしてないんだけどな☺️

 

ツアー応募し、当落日。

ひとまず当たって一安心。

 

自担のいないツアーがついに始まりました

 

私の初日は横アリ初日。

 

仕事で頭も回ってなくてあんまりレポも入ってきてなくて珍しく予習もほぼしない初見で入りました、勝手に席列見てあーなんだなるほどね〜とか余裕抜かしてたら思ってる以上に近い席を引いて信じられる?!Mother?!と混乱はした

 

公演中若干特効の爆発がどこで来るか読めずに身構えてたら自担含めた過去映像が流れ出したり二分割による自担と他メンバーの組み合わせに声を出さずに発狂(どゆこと?)

 

しまいには自担が歌い出すから膝から崩れ落ちそうになりつつ戦闘態勢かのように踏ん張ってました、なおそれ以降の公演は該当ソロ始まる手前から崩れ落ちないよう情緒がぶれないよう戦闘態勢になってました

 

挨拶で自担のうちわについて触れられた時はちゃんとみてくれてるんだなと内心嬉しい自分がいました

 

もちろん触れて欲しいから持ってるわけではなく、うちの子もSexy Zoneな訳だから出演してなくても自担はマリだから振ってただけで…

 

確かに生身で出演してはなかったけどそこに自担はいたし5人で歩んだ10年だったしこのコンサート無事にできてよかったなと感じました

 

ちゃんと4人の最大限で5人の存在感で自担の存在が程よく(変にいないことが主張されてる演出もなく)仕上がった演出だった

 

ほんのちょっぴり寂しくなっちゃったけど…

 

やはり今回同担が入った限りだなあまりいなかったなあと思ったけどそらそうですよね

 

自担ロックオンしてるタイプの人がこのコンサート来るのは正直辛いというか見るのははっきり言って難しいですかね、私も実際はロックオン型なのですが全体の演出を楽しめるタイプっちゃそうなので普通に見れましたが…

 

その代わり近くに来たメンバーとか公演を重ねていくうちはライティングとかスポットやレーザーなどの全体の演出を見て菊池風磨くんすごいなあと感じたのでとりあえず口座番号教えてもらっていいですかね??????

ボーナス入ったのでこっちは準備できてるんですが🤔

 

あとちなみに今回4公演入って

3回薔薇薗赤瞳くんだったんですよ

(しかも2回結婚編でプレイヤー聡ちゃん)

そして1回はプレイヤーで佐藤勝利くん

 

やっぱしょりまりが好きだからなんですかね???いやちがうとおもいますが謎の引きの良さでびっくりしました

 

f:id:mu19jru7s1:20210629203523j:image
f:id:mu19jru7s1:20210629203527j:image

(突然のショリマリ)

 

(その代わり棘咲さんと中島さん一度もお目にかかれてないんだけどどした?横浜は中華でも食べに行った?福岡は絶対ラーメンと明太子食いに行ったな?)

 

 

配信7/11の17:30〜ですが同担に見て欲しいかどうかというと

もし可能なら見て欲しいかなあなんて思ったりもしてます無理強いはしないけれど!なんせ自担基本おらんからな…(ちょこちょいいるけど)

重く止めずに友達の推しのコンサートに同行しにきたくらいの気軽さ(それは気軽なのか)で見てもらえれば(笑)

 

 

マリウスちゃん今年一回お顔を拝みたいなあ〜10周年一緒にお祝いしたいよ!あわよくばオレンジペンラと自担うちわブンブン振らせて欲しいです(最後に強欲オタク顔出してごめんね)