この世界にありがとう

君にハマリウス!

菊池風磨くんが好きなあの曲について考えよう! 

 

どこからともなく聞こえてくるアラビア系楽器のイントロ。

広がるのは砂漠にリゾート地...

 

あれれ~~??これってもしかすると??

もしかしちゃうと??

 

 

この前幕を閉じたSexyZoneのSTAGEツアーの4月の福岡公演・札幌公演にてWアンコールの曲として選ばれ!

あのかの有名な人間国宝佐藤勝利(20)に「よかったなあ!」と言われ!

みんなで大合唱を行い爆モテ菊池風磨くんにお褒めの言葉をいただき!

歌詞はあんなにもトンチキソングなのに一瞬にして爆エモソングに塗り替えた!(あくまで私の感想です)

 

バイバイDuバイ~see you again~先輩じゃないですか!!!!!

こんばんは!!!!

 

(o´ω`o)はいこんばんわー

 

率直に言います。

菊池風磨くんのDuバイの曲振りがすっごい好きです。

Duバイ振りの天才ですね!

 

では今までの曲振りを時系列順に振り返りましょう~

※あくまで私が過去音源を聞いて文字起こししたものなので若干違うところもあると思いますが大目に見てください

 

  

恋に悩んでいる女の子…(リスナー名)だけじゃないと思います。いろんな女の子が恋に…男の子もそうでしょう。悩んでいると思います。そんなあなたにSexyZoneからぴったりな曲ございます。(2016.12/26)

 

SexyZoneで バイバイDuバイ

(スタッフとマリちゃん笑ってます。笑ってます。)

 

Duバイに恋愛要素探してみたんですよ(至って真面目)

 ないですよね!!!!おつかれさまです!!!

 

あ、でもDuバイデートをしている様子としてとらえればいいのか!!

いや、付き合う以前の恋の悩みなんだからそっちに関係する曲でしょそこは!

 

でも面白かったのでオールオッケーでーす。

 

ここで私的に欲しかった曲:A MY GIRLFRIEND

 

では次行きます。

 

夢を見る中高生たくさんいると思います小学生も然り。大学生だって大人だって夢を見ます。今回その夢について僕たちが歌った曲があります。すべての夢を目指す…僕らもそうです。若者それから大人、全人類に幸あれ。(2016.12/28)

 

SexyZoneで バイバイDuバイ

 

マリウス「また…(笑)」(スタッフさんも笑ってます)

 

一日寝かせたバイバイDuバイはうまいってか??(ちがいます)

 

あれですか??Duバイにいきたいよ~~!!!っていう夢について歌った曲ですかこれ??

たしかにDuバイの街並み歩いたり噴水ショーみたりをセクゾちゃんとしたい!

そして!No1になるSexyZoneをこの目で見届けたい!(これが一番ですね)

そんな夢をセクゾちゃんたちがフレンドシップステップやベリーダンスで応援するんですね!最高じゃないですか!

 

素敵な夢見つかりました!それへの応援ソングですよね!オッケーです!

 

ここでわたし的に欲しかった曲:High!!High!!People

 

では折り返しです!どうぞ!

 

新生活ということでどうにかして僕は皆さんへエールを送りたい!歌で届けたい!本気で思っているんですよ。

(2017.4/11)

 

SexyZoneで バイバイDuバイ

 

んんんん???!?!?!新生活????

わかったぞ~!!!新生活をDuバイにたとえんたんだね!

 

Duバイのような異国での新生活はおとぎの国のようだし町は楽しいしいろんな車が通ってる!最初は砂漠のようにちょっとつらい土地かもしれないけどなれたらオアシスになるんだね!なんて素敵なんだ!haha!そして新たな土地だからわくわくなんだね!そしてそのうち手をたたきあえる笑いあえる仲間ができるってことだね!

 

なんでもポジティブにとらえてみるものです!

よってオッケーです!

 

ここで私的に欲しかった曲:Stand up! Speak out!

 

最後行ってみましょう。

そんな黒島さんと小瀧に送りたいと思います。

(2017.5/31)

 

SexyZoneで バイバイDuバイ

 

黒島さん~~!小瀧くん~~!聞いてるかな????

風磨くんからの応援メッセージと曲だよ!映画楽しみにしてるからね!

 

(そしてこの時人見知りについて話してあったので)

そっか~人見知りでもひとたび知り合えば互いにベリーダンス踊ったり手をたたきあったり笑いあったりできるんだ!怖くなんてないよ!大丈夫だよ!ってことだね!

(さっきの解釈とかぶっているんじゃないかという方、正解です12マリウス贈呈です)

 

ここで私的に欲しかった曲:バイバイDuバイ~See you again~(思いつかなかった)

 

そうか!風磨くんはちゃんと曲に込められた意味を感じ取ってほしくてこの曲を選択したんだね!様々な視点からこの曲について考えたんだね!すごい!素敵!最高!さすがだね!いい子いい子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・絶対違うよね。

 

おしまい。